好きなことをとことん。

好きなことをとことん。

アウトドア系ミニマリストが好きなことをとことんやります

日の出が見たくて 秦野駅〜弘法山〜鶴巻温泉駅の定番トレランコース

https://www.instagram.com/p/BAyMtTUNaS-/

ふと思い立って。

冬は日が昇るのが遅い。

始発の電車に乗って走れば景色のいいところで日の出が見られるのでは。

思い立ってからの行動は早い。

始発の電車で小田急線秦野駅で降りる。

もちろんまだ真っ暗。寒い中ヘッドライトを付けながら走る。

空はだんだんと明るくなってきている。

 

走りやすいコースだから。

走り慣れたハイキングコース。

もちろんこんな時間にすれ違う人もいない。

一人のトレイルを楽しむ。

赤くなり始めた空を横に見ているとニヤニヤが止まらない。

 

日の出。

遠くに江ノ島が見える、その向こうから日が昇る。

御来光。

今までも山でたくさんの御来光を見てきた。

富士山でも、北アルプスでも、南アルプスでも。

どこの山でも御来光には同じ感動がある。

この日の御来光も感動的だった。

 

透き通った冷たい空気。

冬の寒い時期にトレランなんて、と思うかもしれませんが、

冷たい空気が少し暖まった体にちょうどいいんです。

動き続けている限り、寒くもなく、暑くもなく。

 

早起きのおかげで。

始発電車から行動し始めて、里山トレイルランニング

ゆっくり行動したので時間は少しかかっていますが、それでも下山した時の時間はまだ8時時過ぎ。

それから家に帰って朝ごはんを食べても、まだまだ1日は始まったばかり。

日中の時間が有効的に使えて有意義な1日となりました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村