好きなことをとことん。

好きなことをとことん。

アウトドア系ミニマリストが好きなことをとことんやります

好きなことをとことん

山から普段使いまで使えるオススメの軽量ショルダーポーチ(サコッシュ)

f:id:mayori-mountain:20170116150948j:plain

 

愛用しているショルダーポーチ(サコッシュ

いま流行りのサコッシュ

ケータイ、カメラ、地図、行動食、財布、ありとあらゆる小物を入れられる優れたポーチです。

マスプロメーカーからガレージメーカー、様々なメーカーから発売されています。

僕もいろいろなメーカーのポーチ、サコッシュを使ってきましたが、いまいち使い勝手が悪く、なんとかならないものかと思っていました。

サコッシュ自体はシンプルなものが多いですが、中にはシンプルすぎるものもあり、収納性やフィット感が好みではなかったのです。

そこで出会ったのが写真のサコッシュです。

 

KHAMPALA PACK(カンパラパック)

写真のサコッシュはワンダーラストイクイップメントというガレージメーカーの「カンパラパック」という商品です。

ワンダーラストイクイップメントはウルトラライト系のギアがメインで作っているメーカーで、サコッシュの他にザックやスタッフサックを作っているメーカーです。

カンパラパックは立体的なデザインになっていて、収納した時の収まりも良く、結構たくさんの荷物が入ります。

カラーの展開も多くファッションにも取り入れやすいサコッシュです。

f:id:mayori-mountain:20170116152138p:plain

カンパラパック | WANDERLUST EQUIPMENT

 

東京にあるストア「MT.FABs」でカスタムオーダー

東京の神楽坂の近くに、ワンダーラストイクイップメントの粟津さんと、OGAWANDの小川さんが立ち上げた工房兼ショールームがあります。

 

ショールームでは、生地の種類、カラー、ファスナーのカラーもカスタムオーダーを受け付けてくれます。

僕がお願いした時は、その場で選んですぐにミシンで作ってくれました。

所要時間約20分。手際の良い作業で、だんだん完成していくのを見ているだけでもワクワクしました。

 

またMT.FABsには、様々なULガレージブランドの製品も並んでいるので、普段目にするようなことができないアイテムやギアを見ることができます。

 

その他にも色々なメーカーのサコッシュがあります

たくさんのメーカーから特徴のあるサコッシュやポーチが発売されています。

登山から町使いで活躍するので、ファッションに合わせて数個持っていて使い分けてもいいですね。デザインも特徴的なものが多いのでそこも魅力的ですね。

 

便利なアイテムなのでこれからも使い倒していきます!