読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TAKE A HIKE!

アウトドア/ハイキング/登山/トレイルランニング/クライミング/雑記ブログ

新ビオフェルミンS錠を1ヶ月飲んでみた。結果はいかに。

f:id:mayori-mountain:20170125235014j:plain

どうも。mogaです。

体調が悪くなるとよくお腹を下してしまう僕です。

毎日元気に活動したいので、体調不良にはなりたくないです。

少しでも予防になるのならば、まずは飲んで試してみようということで、

1ヶ月ほど、毎日朝晩1回3錠を飲んでみました。

 

ビオフェルミンはいわゆる整腸剤

まず効果として

  • 整腸・軟便
  • 便秘
  • お腹のハリ

に効果があるということ。

お腹のゆるい人、便秘で困っているの人、なんかお腹が張っている気がする、

みたいな人にオススメ、ということですね。

今回僕が治したいのは軟便です。下痢をしやすい体質なのかもしれません。

食べ過ぎ・飲み過ぎなどの生活習慣の乱れや、体を冷やしすぎてしまう、ストレスなどが原因で起こってしまうことでもあります。

生活習慣など改善しないといけないところですが、プラスアルファとして整腸剤を使用するのはいいのではないかと思います。

サプリメント的な使い方ですね。

 

飲み始めからお腹がゴロゴロ鳴る

そして飲み始めの夜。

なんだかお腹がゴロゴロと鳴り、なんだか活発になってきた!?という感覚。

この時は特に下痢はしていません。

ただ、なんと無くゆるい便が翌朝に出ました。

 

おならが止まらない

お腹は頻繁にゴロゴロ鳴り(お腹が空いているわけではないです)

おならもよく出るようになりました。

ビオフェルミンの効果なのか、いまいちわかりません。

 

だんだんと落ち着いて来る

ゴロゴロ鳴っていたお腹、頻繁に出ていたおならも落ち着いてきて、飲み始めの頃よりも安定してきた感じ。

この頃から毎朝快便状態。

飲み始めてから大体2週間くらいでした。

その後も飲み続け、今はほぼ毎朝便が出ています。

下痢や軟便になることもほとんどなくなりました。

(ある日のお昼に大盛りのラーメンを食べたら数時間後にお腹を下しました。単純に食べ過ぎですね)

 

まとめ

今の所、買ってよかった商品です。

個人差があると思いますが、ちゃんと効果が出ていてよかったです。

飲むのをやめたらたちまち下痢になりそうで怖いです。

これからも飲み続けて健康を維持していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。