好きなことをとことん。

好きなことをとことん。

アウトドア系ミニマリストが好きなことをとことんやります

ブログ初心者は開始1ヶ月でどれくらいPVがあるのか

f:id:mayori-mountain:20170205232652j:plain

1月にブログを開始して1ヶ月が経ちました。

最初は登山やアウトドアに関する記事をアップしていこうと考えていたのですが、

気が付けば自分の興味のあることはなんでもアップしている状態です。

いわゆる雑記ブログというやつでしょうか。

まぁ、個人ブログなんてそんなもんでしょうか。

周りのブロガーさんたちの記事を見本に、いいブログ記事が書けるように修行中であります。

 

さて、気になるPV数は

はてなブログアクセス解析で、なんと、約700PVという数字でした。

もうすぐ1000PVという具合。なかなかいい線を行ってる気がします。

本当に嬉しいです!やったー!

 

だいたい毎日アクセス数を見ていると、初めの頃は、0〜10PVくらいでした。

だんだん投稿記事数も増えて日が経ってくると、1日で10〜20PVの方に見ていただいてきました。

もう、毎日毎日アクセス数をチェックしすぎて仕事が手につきません!

 

1月の投稿記事数は

全部で25の記事をアップしました。

毎日アップを考えていましたが、時間が取れなかったりしたため、この記事数です。

ただ、25日も記事が書けたことが奇跡に近い気がします。

三日坊主がチラついて仕方がないです。
よくこんなに記事を書けたな、と我ながら感心しました。

ただ内容の薄い記事がほとんどなので、後で見直して、リライトや削除を考えるかも知れません。

 

「継続は力なり」、という言葉が少し実感できました。

これからも続けていかなければなりません。

 

そして読者数は

読者数、なんと15人!

このような発信力の少ないブログに15人もの方が読者になってくれました!

本当にありがとうございます。

これからも読者が増えていくようなブログが書けるように努力していきます。

代わりに、僕の方からも読者登録をしていかないといけないなぁと思っています。

いつかブロガーさんたちと交流が持てるようになるといいなぁと。

 

今後は

これからも記事はどんどんアップしていこうと考えています。

さらに、目標を持ってブログを運営できたらと考えています。

今月は1000PV以上、記事数は20以上、読者さんもプラスにしたいと思っています。

ブログを書くのは好きですし、見てもらえるともっと嬉しいですね。

記事数が増えていくと達成感があります。どれだけ見てもらえるかわかりませんが、

これからも続けて頑張っていきます!

よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。