好きなことをとことん。

好きなことをとことん。

アウトドア系ミニマリストが好きなことをとことんやります

定期的に持ち物を整理。引き出し中もすっきりして気持ちが良いです

 

今日は資源ごみの日でした。

1週間に一回は資源ごみでダンボールや洋服が捨てられるので、定期的に引き出しやクローゼットの中を見直すようにしています。

 

処分したもの

  • 3年前に買ったネイビーのジップパーカー

3年前に購入。

薄いので羽織りやすいものでしたがボロボロになってしまいました。

着ることも少なくなってしまったので処分。

  • ボクサーブリーフ3着

一年くらい着用。

洗濯の回数を考えると3着で足りるのですが、回転数が高いので消耗も早いです。

使っているのはユニクロのエアリズム。

3着捨てて、新しく3着購入しました。新しい下着は着心地がよく気持ちいいですね。

ダンボールを米びつ代わりに使っていました。お米の袋をそのままダンボールを入れるような感じです。

さすがに見た目も悪く、だんだんボロボロになってきたので処分。

新しく無印良品のトタンの箱を購入しました。

一度綺麗に洗って使います。

2000円以下で意外と安く、5kg以上はいるので使い勝手が良さそうです。

 

次に処分したいもの

処分すればするほど、新しく処分したいものが出てくるもので、

特に、昔に買ったものがヨレてきたものが多くなってきました。

次はアウトドアでも使っていたフリース類を処分しようと思います。

アウトドアブランドのウェアは丈夫で使い勝手もよく、

長い間使うことができるので重宝しています。

 

最後に

手に持てるものは限られていますよね。

両手が塞がっていたら新しいものはいつまでも手に入りません。

新しいものを買うなら、古いものを手放しましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。