好きなことをとことん。

アウトドア系ミニマリストが好きなことをとことんやります

新ビオフェルミンS錠を約6ヶ月飲んでみたらお腹をくだしにくくなった。

f:id:mayori-mountain:20170125235014j:plain

mountain-life.hatenablog.com

 

前回から引き続き、約6ヶ月前から「新ビオフェルミンS錠」を飲み続けています。

飲み続けている間は本当に調子が良いです。

 

少し「新ビオフェルミンS錠」について振り返ってみます。

 

新ビオフェルミンS錠は整腸剤

  • 整腸・軟便
  • 便秘
  • お腹のハリ

に効果があるものです。

自分自身にとっては軟便、お腹を下すことが多かったり、

腹痛に多く悩まされていたので購入しました。

15歳以上は、基本的に朝昼晩の毎食後に一回3錠摂取です。

自分は朝晩の2回に食後3錠を摂っています。

 

腹痛がほとんどなくなった

今まで体調を崩すと腹痛で寝込んだり、下痢や軟便で苦しんでいました。

ところが、飲み続けているとそういったことがほとんど起こらなくなりました。

一日二日では体感として少し弱かったですが、飲み続けているとお腹の中が健康なのがなんとなくわかります。

 

たまに飲み忘れる

たまーに飲み忘れてしまうんですよ…。

ただ、一回くらい飲み忘れても対して影響はないです。

そういう意味で考えると、やっぱり体感がしにくいものなのかもしれないですね。

例えば一週間飲み忘れることっていうのも無いので、

摂取の継続をやめたらどうなるのか、試したいけど…。せっかく飲み続けているからなんか嫌ですねw

 

ダイエット効果は無し

これを飲んで痩せる、ということはなかったです。

やはり整腸剤なので脂肪に対しては別に効果はないですよね。

便秘になったことがないのでわかりませんが、

便秘だった方のお通じがよくなり、詰まっていた物が出てきて痩せた、ということならありえるかも…?

 

いつまで飲み続けるのか(摂り続けるのか)

飲んでいる間は体調も良く、たまにお腹を下すくらいでした。

飲むのをやめるとまた体調を崩すんじゃないかと心配な気持ちもあります。

副作用で軽い腹痛が起こることもあるようですが、自分はそういったこともないので、

またしばらく飲み続けていきます。