好きなことをとことん。

好きなことをとことん。

アウトドア系ミニマリストが好きなことをとことんやります

ここ最近のブログのアクセス状況。始めたのにすぐサボっていました。

こんにちは。

 

2017年1月からブログを始めて、気がついたらサボっていました。

あらやだ。

 

三日ぼうずとは言わずとも、続けることの大変さに気がつきました。

 

そんなオサボリブログの運営状況をご報告いたします。

個人ブログで、全く書いていない時期があったため、なんの参考にもならないです。

強いて言えば自己満足ですね。

 

 

2月

f:id:mayori-mountain:20170629001743p:plain

 

2月は8記事を投稿。

 

mountain-life.hatenablog.com

 

1月にたくさん書けたので、PVも約700という感じ。

記事をたくさん投稿できなくなってしまった分、しっかりした記事を書こうと決めていました。

そんな偉そうなこと、恥ずかしくて大声じゃ言えないけど、やっぱり初めのうちは記事は書いてナンボ、なんでしょうかね。

 

3月

f:id:mayori-mountain:20170629001750p:plain

 

3月は2記事を投稿。

 

mountain-life.hatenablog.com

 

この頃からサボりブログ化。

セッション時間が減ってきたりPVが減ってきたり、読んでもらえることが少なくなってきてきました。

3月、年度末できっと忙しかったんだろうなぁ。と。

記事はある程度書かないとPVが伸びないことが今になってわかりました。

 

4月

f:id:mayori-mountain:20170629001735p:plain

4月はブロブを全く書いていません。

PVもがっつりダウン。

更新していないブログを誰が見るのかと。そういうことですね。

しかし一日だけPVがピョコンと跳ねた時がりますね。一体何が起こったのでしょうか…。

4月は何をやっていたのでしょうか…。多分新年度で忙しかったのでしょう。笑

 

5月

f:id:mayori-mountain:20170629001726p:plain

5月も記事の投稿は無し。

PVが少し回復。したもののセッション時間が20秒って!笑

読まれてないにも程がありますね。多分流し読みもされていないです。

更新していないブログなので直帰率もほぼ90パーセント。

読む価値なしのブログというところですね。

5月は花粉症で苦しんでいました。

 

6月

今月から再びブログを書き始めました。

新しい生活に慣れてきたこともあり、また少しブログに残したいことも出てきました。

やっぱり、記事は書いてナンボ、ブログは読まれてナンボです。

個人的に色々な工夫をして、なにかのタイミングでアクセスしていただいた方のために

読みやすいブログを書いていければと思っています。

 

ちなみにアクセス数は再び回復しています。

数値的には改善されているので、あとはまた記事をひたすらにアップしていくだけですね。

1ヶ月1000PVももうすぐじゃないでしょうか!

引き続き楽しんでブログを書いていきますね。

最後まで読んでいただきありがとうとざいます!